[HOME][ご利用上のルール]


   kkgc  2007年12月27日(木) 23:49
[修正]
今年の1月末から2月の上旬にかけて、Country Club of The PacificとGICCを3人でPlayしてきました。殆どが日本人でした。2サムも沢山居ましたよ。そんなに混んではいませんでした。高温多湿ですから飲み物を用意して、体調管理をしっかりし、楽しんできて下さいね。海風が強いですけど、GICCではbirdiesが2つあって大満足でした。以上さんきちさんへ、KKGCのOfficial HCPが11のgolferでした。

 初海外ゴルフ  さんきち  2007年12月25日(火) 21:51
[修正]
はじめまして!来年の1月下旬からグアムでゴルフメインの新婚旅行を計画しています。私はゴルフ初心者(コースには5回ほど行ってます)で相手は初心者ではありますが、今年かなりコースでプレイをしている状態な中でお互い初の海外ゴルフ計画ということで若干不安もあります。グアムでプレイのしやすいコースや初心者でも安心なゴルフ場でオススメなところはありますか?またこちらのサイトで1月末〜2月は混みあっていると聞きますが、やはりそうなのでしょうか?できれば2サムで行いと思っています。何かよいアドバイス等ありましたら是非お教えください!

   single  2007年12月26日(水) 21:50 [修正]
ラウンド経験50回以下なら,初心者とお見受けします。前組、後組のplayの進行状態(迷惑がかかっていても)までは、なかなかわかりにくいものです。いくら海外とはいえ、特にGUAMは日本みたいなものですから (日本人playerが90%。)日本並みのコースでのplayと考えられます。そのため、空いていなければ、あまりゆっくりもplayさせてくれません。文句をいう人がほんとに多いです。とにかく、込まないコースをお選びすることをお薦めします。ウィンドゴルフ(・・・といいましたか)などはいかがでしょう?        マンギラオとか、leopalace、スターツ、タロフォフォなど、一流どころでは,playした気分を味わえないでしょう。追いまくられて、・・・・。心配です。

 マンギラオ、 昼からplay、何時から安くなりますか  ごるきち  2007年12月17日(月) 7:45
[修正]
GUAMGOLFNET 様へマンギラオでのplayで、何時からだと、安いplay fee(いくらですか?)でplayが出来るのでしょうか。帰りのbus時間(18:30最終?)も気になるところですが、教えてください。playの時期:4月中旬~下旬です。

   ハンディマン  2007年12月23日(日) 20:39 [修正]
4月以降のマンギラオは、土日、平日に係わらず、午前午後にも係わらず、$180ということです。ただし、オンワードビーチリゾート宿泊のお客様は、優待料金として、$140でプレーできるとのことです。帰りのバスの最終は、18:30です。この時期、乾季で天気もいいし、ティータイム予約ができて、最後までプレーできないことは、無いと思います。

   ごるきち  2007年12月26日(水) 21:29 [修正]
ハンディマンさん:情報詳しく有難うございました。参考にさせていただきます。ついでながら、他のコースで、安くplayできるところご存知ありませんか?教えてください。   leopalace(10回以上はplay、内容承知しています)、タロフォフォ(1回だけplay)、安いかどうか知りません)以外で、もしご存知ならよろしくお願いします。

 仲間にいれてください!  ピーマン  2007年12月18日(火) 7:40
[修正]
2008年1月14日15日、グアムでゴルフしたいと思っています。タモン湾のホテルに宿泊しまして、マンギラオやGICCに行きたいと考えています。家族4人で行くのですが私一人別行動でゴルフをするつもりです。マンギラオは一人では予約が取れません。私を仲間に入れてくださる方、よろしくお願いします。53歳男90点くらいです。

 レンタルクラブが比較的良いコース教えて下さい  ちゃむ  2007年12月5日(水) 7:16
[修正]
月末にグアムに行く予定です。クラブを持参するかで迷っています。もし、レンタルするとしたら何処のコースが良いでしょうか?前回は持参せずでしたが、マンギラオでプレーしレンタルのゼクシオは非常によかったです。他のコースも挑戦したいと思っています。レンタルクラブが比較的良いコースがあればお教え下さい。「コースはいいけど、クラブは持参した方がいい」などの御意見聞かせて下さい。

   ハンディマン  2007年12月16日(日) 18:35 [修正]
マンギラオは、NEWゼクシオ(アイアン#4〜#9、P、AW、S、ウッド#1、#3、#5、#U7、パターの14本)タロフォフォ、VIQ(アイアン#5〜#9、P、S、ウッド#1、#3、#5、#7、パターの12本)でした。料金は、35ドル、あとは、誰か教えて!

 初めてのグアムゴルフ  とし  2007年9月28日(金) 21:39
[修正]
12月9日頃から4日間妻と2人でグアムに行きますが、目的はゴルフだけです。3ラウンドできればと思っています。どこのゴルフ場がいいかわかりませんでしたが、マンギラオは難しそうですが、海越えのホールもあるということで、挑戦しようと思っています。あとはむずかしくなくて、綺麗なコースで、気持ちいいゴルフができるところを選びたいです。グアムもスルーラウンドと思いますが、1日2ラウンドしようと思うと、朝は何時頃のスタートがいいですか?カートパスのみですか?スナックカートは回っていますか?グアムと言うと湿度が高くて蒸し暑いというイメージですが、やはりゴルフ中も相当暑いですか?教えてください。

   ハンディマン  2007年10月1日(月) 20:23 [修正]
12月乾季にはいり、湿度が低くさわやかな季節です。3ラウンドだけでは、もったいない。朝一番の7時台ティーオフで、昼食で休憩を取り午後もうワンラウンド。ローカルには、当たり前です。さすが日差しは強いので、日焼け対策は怠り無く。カート走行は、カート路のみです。ドリンクカーは、ありますが、事前に飲み物を買っておきましょう。(タロフォフォは、ドリンク付き)

   とし  2007年10月3日(水) 17:02 [修正]
ハンディマンさん、アドバイスありがとうございました。爽やかと聞いてやる気がわいてまいりました。想像するだけで興奮してきます。1日2Rですね!ほかにやることもありませんし、妻はゴルフ狂ですので、1日中ゴルフ場にいられるだけで、大喜びだと思います。では早速計画を練り直します。ありがとうございました。

   ミッチャン  2007年11月21日(水) 18:18 [修正]
12月9日といえばもうすぐですね!楽しい旅行にして下さい。奥様と2人でゴルフ三昧良いですね。もうゴルフ場の予約も取れていると思いますが、ちょとアドバイスさせて下さい。マンギラオの予約大正解だと思います。OUTは比較的広く伸び伸びとプレイできINは海沿いの比較的狭いホールが続きます。12番の海越えのショートを楽しんで下さい。コース説明はこの辺で、ゴルフを満喫するのであれば、ワンプレー終了後に移動するのではなく、マンギラオであれば、INをもうハーフプレイするとか、レオパレスであれば、36ホールあるので違うコースをリクエストしてプレーすれば、移動して違うゴルフ場でやるより、かなりお徳です。ちなみに、安くて27ホールあるスターツも結構お勧めです。私も来年1月23日・24日の友達とスターツでプレイします。25日は、マンギラオでプレーします。では、思いっきり楽しんできて下さい。

   スーさん  2007年11月15日(木) 22:25
[修正]
年末年始にグアムへゴルフをプレーしに行きますが、ツアーに入らず、個人で飛行機、ホテルを予約して行きます。毎日ゴルフをしたいのですが、ゴルフ場までの送迎バスは出ますか

   ミッチャン  2007年11月21日(水) 1:28 [修正]
どこのゴルフ場でも出ています。日本で予約してホテル名を確認して、スタート時間に合わせて送迎してくれます。また、ゴルフのスタート時間ですが、日差しが強くなる前に上がれるようになるべく早いスタートが良いと思います。

   あきにいに  2007年11月7日(水) 20:34
[修正]
はじめまして。夫婦2人での海外ゴルフ初を1月上旬にしたいのです。国内でも2サムで行っていますが、チャンピオンコースではなくのんびりと行える場所をご存知でしたら教えて頂きませんか?そのころの服装ですとか注意するようなことも含めてお願いします。なお、スコアは、二人とも110(自分)130(家内)ですのでよろしくお願いします。

   GGA  2007年11月19日(月) 22:09 [修正]
海外初ゴルフ、楽しみですね。1月上旬でしたら、まだちょっと混んでいるかもしれません。2サムプレーのリクエストはどのゴルフ場でも受けてもらえますが、ギャランティーはしていないと思います。でも、だめ元で2サムのリクエストは入れておいたほうがいいですね。また、グアムは常夏の島ですので、年中暑いです。ゴルフウエアーは日本の夏をイメージして下さい。プレー後にシャワーをご利用になる方はあまり降りませんが、汗をかきますので着替えはお持ちになったほうがいいですね。

 日本語しか話せません  mitsu  2007年11月5日(月) 5:42
[修正]
父母の件でご相談です。孫のおもりでグアムにつれていくのですが、自分たちもゴルフくらいしたいと言っています。11月の17(土)18(日)で行くのですが、まず一番の心配は英語がほとんど出来ません。私たちは子供(2歳)がいるため同席出来ません。予約はこちらで手配できるのですが、ゴルフ場に行ってからが心配です。ほとんど日本語で問題なくプレーできるゴルフ場ってありますか?体力的にもハーフであがらせてくれるところってありますか?なおかつ2サムでOKだとありがたいのですが…。我がまま言ってすみません。

 一日2ラウンド  タイガーウッド  2007年10月22日(月) 23:20
[修正]
旅行会社のゴルフツアーでマンギラオGCとオンワードタロフォフォGCでプレーしますが、プレー後他のゴルフ場でプレーしたいのですが、移動手段はどうしたらいいのか教えてください。予約は事前に必要とは思いますが、旅行会社に任せるのがよいのでしょうか?時期は12月15日(土)、16日(日)の予定です。

   GGCA  2007年10月25日(木) 2:24 [修正]
タイガーウッド様朝、早めのスタートでしたら、2ラウンドも十分可能です。基本的にゴルフ場間の移動は、タクシーしかありません。2コース目のゴルフ場からホテルまで帰るバスの確認も必要ですね。

 おしえて  ぽち  2007年3月5日(月) 21:52
[修正]
GW、中年と老年の女二人でグアムへ行きます。5日間のうち2プレイします。宿泊はウェスティンです。ゴルフ場はどこが良いのか教えてください。。英語は苦手です。ホテルから便が良く、施設が親切で綺麗な処ありませんか

   ダッファーbP  2007年4月19日(木) 0:42 [修正]
GICC(インターナショナル)がタモンから車で15分ぐらいです。シーサイドではないですが、そこそこきれいなコースです。送迎もやっています。スターツ(旧アルテ)も車で20分ぐらいだったと思います。

 教えてください  ぜんちゃん  2007年3月8日(木) 16:45
[修正]
申し訳ございませんが、グアムのゴルフ場の会員権の購入方法を教えてください。木曜の夜発で行き、日曜の夜帰ってきますが、4ラウンド位します。メンバーになっていたほうがよいと思うのですが。よろしくお願いいたします。

 教えて  とし  2007年2月4日(日) 18:15
[修正]
グアムで5人プレーができるゴルフ場はありますか?

 コース選択について  しろくま  2006年12月24日(日) 1:59
[修正]
来年2月中旬にGUAMに行きます。レオパレスに、1week滞在する嵐閧ナす。家族は、ゴルフをしないので、1人でプレーします。レオパレスで4ラウンドの蘭はしましたが、近隣でよいコースはありますか?私の平均スコアは83です。滞在中は、レンタカーもないので送迎プランつきがよいのですが、アドバイスをお願い致します。ご多忙とは思いますが、よろしくお願い致します。

   グアムマニア  2007年1月23日(火) 22:27 [修正]
一人を受けてくれるとこ。マンギラオ以外だったら受けてくれると思う。けど、2月だったら込んでるから他の人と組み合わせになるかも。レオパレスから送迎つきのゴルフ場はないと思う。

   しろくま  2007年1月24日(水) 3:29 [修正]
了解しました。2月は、混んでいるのですね・・・ありがとうございました。

 初心者たくさんで…  しぇら  2007年1月18日(木) 6:34
[修正]
2月に社員旅行でグアムに行きます。私を含め、10人〜12人ぐらいの初心者がゴルフをしたい!と言ってて、幹事をする事に…。あんまり堅苦しくなくて、初心者向けで、ゆっくりゴルフができるコースを教えてください。わがままを言うと、AM10:00ぐらいからスタートできて、ホテルへの送迎があって、クラブやシューズがレンタルできるところがいいですぅ。日本語が通じるスタッフさんがいればもっとよいかも…。こんな日本人客は嫌われちゃうのかなぁ(T_T) 。

   グアムマニア  2007年1月23日(火) 22:32 [修正]
2月は混んでいるので、ゆっくりとはいかないかも。ホテル送迎、レンタルクラブ、レンタルシューズ、日本語通じるスタッフはどのコースも対応可。初心者向けは、スターツ、ウィンドワード、タロフォフォかな。2月は混むので予約は早めにしたほうがいいですよ。

 グアムお勧めコース  アオキ  2007年1月4日(木) 22:59
[修正]
3月初旬に女房と二人でゴルフ&観光でグアムに行きます。2サム保証のお勧めゴルフコース教えてください。旅行会社はあまりよくわからないようです。とりあえず、スターツグアムゴルフリゾートを蘭しましたが、ここって2サム保証ですかね?混んでいたら他の人と組んで回されますかね?

   グアムマニア  2007年1月23日(火) 22:29 [修正]
2サム保証は、マンギラオとレオパレス以外だったら出してくれると思います。定かではないので、ゴルフ場に聞いてみて。日本語で対応してくれるはず。

 子供同伴について  のぼ  2006年12月24日(日) 17:30
[修正]
年末家族でグアムに行きます。私はゴルフ大好きなんですが、3歳の子供を連れて行くんですが、どこか子供同伴でプレーさせてくれるゴルフ場ないですかね。

   グアムマニア  2007年1月23日(火) 22:24 [修正]
3歳は無理だと思います。

 ご返答ありがとうございます。  しゅう  2006年12月20日(水) 6:15
[修正]
なるほど!2ラウンド以上はすると思うので、キャディバックを持って行くことにします。いろいろ教えて下さり、ありがとうございます。「チェックすること!」も拝見しました。参考にさせていただきます。また、何かありましたら、質問したいと思いますのでよろしくお願い致します。

   グアムゴルフネット  2006年12月21日(木) 20:09 [修正]
グアムでのゴルフ楽しんでくださいね。プレー後のご感想などもぜひお聞かせください。

 アドバイスお願いします。  しゅう  2006年12月19日(火) 7:07
[修正]
1月にグアムでゴルフをする嵐閧ネのですが、(海外では初めて)クラブは持参したほうがいいのでしょうか?それとも貸しクラブを借りたほうがいいいのでしょうか? できれば、自分のクラブでしたいと思っているのですが。。。海外でのラウンドするにあたってのアドバイスよろしくお願いします。

   グアムゴルフネット  2006年12月19日(火) 16:23 [修正]
最近はグアムのゴルフ場のレンタルクラブもとてもよくなりました。マンギラオは、1月からオールニューゼクシオのセットになりますし、タロフォフォはブリジストンのVIQシリーズ、レオパレスもキャラウェーのセットです。レンタルクラブの種類を、各ゴルフ場のウェッブサイトなどで調べて、自分に合いそうだったら、レンタルという選択もよろしいかと思います。レンタル料は、30〜35ドル位。また、滞在中、何ラウンドするかもポイントです。1ラウンドだけであればレンタルでよいかと思いますが、2ラウンド以上するときには、ご自分の使い慣れたもののほうが良いのではないでしょうか。グアムでのゴルフの注意事項は、本サイトの「チェックすること!」をご覧下さい。

   h091miya@ybb.ne.jp  2006年12月18日(月) 21:52
[修正]
1月31日より4月2日までグアムでゴルフを計画しています。70歳以上の高齢者が多いため楽にコースを回りたいので、コース内を常用カーとで回れるコースを教えてください。レオパレス、マンギラオ、カントリオブザパシフィク等検討中です。

   グアムゴルフネット  2006年12月19日(火) 16:14 [修正]
ご検討中の3コースはコース内には入れず、カートパスのみのカート運行となります。カートがコースに入れるのは、グアムではグアムインターナショナルCCのみです。

1 2 3 4 5 6 7 8
全 328件 [管理]