[HOME][ご利用上のルール]


   まりんぼ  2010年12月15日(水) 19:07
[修正]
来年CCPでゴルフ予定です。
タモン街から、送迎バスでいきますが、
すぐそばにイバンビーチがあるようで、行ってみたいのですが、
朝プレー終了後、ゴルフクラブを預けて、ビーチ散策、など可能でしょうか?で、その後、ホテルへ向かうバスを利用したいのですが・・・
イバンへの移動は徒歩では無理がありますでしょうか?

どうぞよろしくお願いします


   ローカル  2010年12月16日(木) 0:52 [修正]
CCPからイパンビーチまで歩くと1時間以上かかります。歩いたことはありませんが。
CCPは確かに海に近いですが、クラブハウスから歩いてビーチに行くには無理があると思います。どうせならレンタカーを借りた方がいいですよ。島を一周するのはいいドライブになります。

 教えてください  ひろしです  2010年11月21日(日) 5:39
[修正]
年末年始に親とグアムに行きます。ホテルはマリオットです。

1人でラウンドしたいのですが、1人対応可能なゴルフコースと料金が分かれば教えてください。また、お勧めのコースがありましたらご教授願います。

お手数ですが宜しくお願いいたします。

   3636  2010年11月21日(日) 20:45 [修正]
スターツ、グアムインターナショナル(GISS)、カントリークラブオブパシフィック(CCP)は1人でも予約可能ですが、混んでる時は他のお客とジョイントになると思います。年末年始はどこも混んでます。午後なら比較的空いているので、1人でプレーできるかもしれません。
私のオススメは比較的近くて値段も手ごろなスターツです。
OBが少ないので、のびのびプレーできますよ。

   ひろしです  2010年11月23日(火) 1:02 [修正]
>3636さん

早々のご返答ありがとうございました!

午後ならいいかもしれませんねー

来年は元旦からゴルフをして、一年間どっぷりゴルフにはまりたいと思っています。

貴重な情報ありがとうございました<m(__)m>

早速予約問い合わせしてみます。

 グアムゴルフ場   ninoseki masao  2010年10月19日(火) 19:36
[修正]
11月に社員旅行に行きます。
ビギナーに合うゴルフ場教えてください。  価格・コース内容・送迎・タモン湾近郊ホテルから・ 貸しクラブ・  等教えてください・よろしくお願いいたします。

   ローカル  2010年10月20日(水) 18:56 [修正]
あくまでも私の主観ですが、ご参考までに

WHCC(ウィンドワード), GICC(グアムインターナショナル), SGGR(スターツ), CCP(カントリークラブオブザパシフィック), LEO(レオパレス), TGC(タロフォフォ), MGC(マンギラオ)

価格(安い−高い): WHCC - GICC,SGGR,CCP - LEO,TGC - MGC
  但し、ホテルによって割引料金がある。
ホテル街からの距離(近い−遠い): GICC,MGC,SGGR - LEO - CCP,TGC,WHCC
コースメンテナンス(良い−悪い): MGC,LEO,TGC - SGGR,CCP - GICC,WHCC
難易度(易しい−難しい): SGGR - GICC,TGC - WHCC,CCP,MGC,LEO
レンタルクラブ: どこも問題なし(ウインドワードは見たことがない)

   スターツ・グアム・ゴルフ・リゾート  2010年10月23日(土) 16:50  HP Mail [修正]
こんにちわ、スターツグアムゴルフリゾートです。
当ゴルフ場はタモンのホテル街から20〜30分と近く、お値段は平日$120、土日$140とお手ごろです(オフシーズン 12月24日まで)。コースは広くてフラット、OBが少ないのでビギナーの方にもオススメです! レンタルクラブは$30・$35・$40と3種類あり、腕にあわせてお選びいただけます。

   ダボパパ  2010年10月17日(日) 6:31
[修正]
ローカル様回答有難う御座います。ご意見参考にさせて頂きまして、直接コースに問い合わせて、再度検討してみます。

 家族でゴルフ、大丈夫?  ダボパパ  2010年10月16日(土) 8:00
[修正]
来年1月中旬、グアムで、ゴルフをしようと、考えてるのですが、子供、小5、小6、二人が、まったくの初心者なのですが、プレイさせていいものかどうか悩んでます。日本の様に、詰めてプレイしないといけない状態だと、無理かな〜と思ってるんですが、させてあげたい気持ちもあり...。可能かどうか、教えて頂けませんでしょうか?一応カントリーオブパシフィック、9ホールで考えてます。あと、小6娘がレフティなのですが、レンタルってあるんでしょうか?

   ローカル  2010年10月16日(土) 17:28 [修正]
1月はグアムのゴルフ場はどこもお客様が多いので、初心者のお子様連れはちょっと心配ですね。平日の午後なら比較的少ないですからいいと思います。予約の時にゴルフ場に事情を話してアドバイスを受けるといいでしょう。あとコースによって子供の年齢制限がありますので、それも確認してください。レンタルクラブはジュニアのレフティはなかなか置いてないと思います。やはり直接コースに問い合わせるのが一番です。

 10月2日、天候にも恵まれて・・・  津田 薫  2010年10月4日(月) 21:03
[修正]
まず、途中、アイアンを1本置き忘れてプレイしていましたが、スタッフの方が何とか探し出してくれ、ホテルまで届けて頂きましたことを、深くお礼申し上げます。
日本でのやや贅沢なゴルフに慣れてしまうと、こういったさりげなくシンプルなゴルフ場がとても新鮮に感じてしまいます。
最近国内外を問わず、日本人、特に若い世代のゴルフマナーの悪さが目につきますが(とにかく遅いのです)、ここではそんなことも考えられず、ゆったりとプレイができました(それでも18ホールを3時間半程度で回れました)。手を入れすぎず、自然を生かしているようなコース設計で、本来のゴルフを楽しめました。料金も安く、スタッフはフレンドリーでした。

   ローカル  2010年10月4日(月) 21:40 [修正]
クラブが見つかって良かったですね。
日本では考えられないかもしれませんが、グアムでは拾ったクラブ(特にウェッジ)を持って帰ってしまう人もいます。だからプレーの途中で忘れたことに気づいたら、プレーを中断してすぐに自分で探しに行くのが基本です。

 マナー  マンギラオ  2010年10月1日(金) 23:00  Mail
[修正]
家族孝行のため、海外にてゴルフをするのですが、日本だと、ハーフ後昼食、その後後半ハーフになりますが、海外は18ホール後に食事になるのでしょうか?ご教示いただければ幸いです。

   ローカル  2010年10月4日(月) 21:33 [修正]
グアムのゴルフ場はどこも途中で食事をとるようなことはありません。
基本的に18ホールスルーです。
但し、空いている時はお客様の希望により、途中で食事することも可能です。

   ダブルボギー  2010年9月29日(水) 21:43
[修正]
毎年1月にグアムへゴルフ旅行に行っているんですが、コンチネンタル航空はキャディーバックの運賃を取るようになったんですか・・?今年はデルタ航空で行ったんですが、スーツケースとクラブを預けても追加料金は取られませんでした。
いつから取られるようになったのか、どの航空会社でも取られるのか、詳しい方、教えてください。

   CCP  2010年3月23日(火) 8:12
[修正]
4月に女2人でグアムに行きます。
初海外ゴルフで、初級者でも景色を楽しみながらラウンドできるところ、と思いCCPでのラウンドを予定しています。
ゴルフクラブは自前で持っていくべきでしょうか?
レディス2人分のレンタルは可能なのでしょうか?
みなさまはどうされていますか?

   kouzim10  2010年4月1日(木) 17:50 [修正]
明日の4月3日にグアムに出発して5日にレオパレスでラウンドの予定です。
コンチネンタル航空ですが、キャディバッグの運賃が別に片道30ドルも取られるのでレンタルにします。35ドルだそうです。

   yama  2010年9月18日(土) 3:21 [修正]
運賃がとられるようになったからかどうかはわかりませんが、ゼクシオのレンタルサービスがありました。グアムのコースのレンタルクラブは古くて安物のクラブが多いのでゼクシオだとよいかもしれません。

http://www.guam-golf.com/

   リピーター  2010年9月18日(土) 4:13 [修正]
グアムによく出張に行く者です。いつもレンタルを借りていますが、何処のゴルフ場も古くなんかありませんよ。値段も$30−から$35−位です。

 各ゴルフ場のブランドは、  ブランド  2010年9月18日(土) 16:07 [修正]
マンギラオ-ゼクシオ
レオパレスーキャロウエイ
タロフォフォーブリジストンツアーステージVIQ
スターツーヨネックス、ナイキ、ミズノ
GICC−ナイキ
CCP−ナイキ
ウインドワードー?

   ダブルボギー  2010年1月31日(日) 22:48
[修正]
1月27日にレオパレスリゾートでプレーをして来ましたが、メンバーは7時からスター出来るのに、ビジターは7時30分からじゃないとスターと出来ませんでした。
それだけなら“しょうがない”と思いますが、ビジターにはボール拭きのタオルも貸してくれませんでしたし、ドリンクサービスもメンバーは4本・ビジターは2本でした。
ビジターは200ドルと言う高額な料金を出してプレーをしているのですから、そんなに差を付けなくても良いと思いますが・・
因みに、オンワードタロフォフォは、同じ200ドルでドリンク4本・勿論ボール拭きタオルに加え、ハーフ・ラウンド終了後には、冷たいお絞りを出してくれました。
同じ200ドルを出すなら、絶対オンワードタロフォフォだと思います。
これからグアムでゴルフをされる方、是非、参考にして下さい。

 上手なんですね  美和  2010年6月5日(土) 1:47  HP [修正]
ダブルボギーすら取れない素人です…

スコアは140から180の間です

 カントリークラブ  レオパレスリゾート  2010年5月30日(日) 11:26  Mail
[修正]
レオパレスリゾートカントリークラブに6/4-6/7まで女2人 男2人でゴルフしに行くのですが6/6に一緒に行くメンバーがいない状況です。

27歳 男ですが当日一緒にラウンドしてくださる方がいらしたらゼヒお願いします。
スコアは平均で80台中盤です。

   エース  2010年5月17日(月) 8:36
[修正]
帰国日にCCPかスターツで18ホールプレーは可能でしょうか?
スタート時間は8時予定です。出発時間は16:55ですがツアーのためホテル(アウトリガー)に一度戻ります。よろしくお願いします。

   回答者  2010年5月17日(月) 17:28 [修正]
帰国日にCCPかスターツでの18ホールプレーは可能です。
ゴルフ場からホテルに戻るバスが、CCPは12時30分から1時間おきに、スターツは11時30分から1時間おきに出ています。
8時スタートですと、12時30分のバスに乗って13時前後にはホテルに到着すると思います。
少し早いですが、7時のスタートであれば、CCPの場合はゴルフ場でシャワーを浴びる時間も取れますし、スターツの場合は11時30分のバスでホテルに帰れるので、12時までにはホテルに到着できるのではないでしょうか。
楽しいゴルフになることを願っております。

   エース  2010年5月18日(火) 5:03 [修正]
早速ご回答していただきましてありがとうございます。8時スタートだとゴルフ場でシャワーを浴びるのは難しそうですね。安心しましたのでプレーに集中して楽しんできたいと思います。最近絶不調なので・・・(笑)どうもありがとうございました。

   CCP  2010年4月4日(日) 3:45
[修正]
別料金で取られるところもあるんですね><
ラウンドは1回だし、レンタルにしようと思います。
ありがとうございます。

   ゴルフコース  2010年2月24日(水) 4:54
[修正]
3月にグアムに行く予定です。この旅行で集中してプレイし少しでも上達できればと思っております。どちらかのクラブでコースをまわりながらレッスンしていただけるところはないでしょうか?日本ではゴルフレンジ場でレッスンを受けております。よろしくご回答ください。

   レオパレスリゾートカントリークラブ  2010年2月28日(日) 2:44 [修正]
返事が大変遅れてしまい申し訳御座いません。
レオパレスリゾートC.C.では、内藤雄士スクール オブ ゴルフを開催しております。詳しくはホームページwww.leopalaceresort.comをご覧ください。

 タロフォフォゴルフクラブ  アンプレアブル  2010年2月2日(火) 2:07
[修正]
初めてグァムでゴルフをします。
もしグァムのゴルフ事情の詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。

タロフォフォゴルフクラブにてプレーするのですが、タモンのホテル街から送迎バスの乗って、どれぐらいの時間で到着するのでしょうか?

4組15人で面白可笑しく、Wペリアの上限なしで競技したいのですが、グアムのゴルフ場は日本みたいに集計してくれるのでしょうか?
日本の営業所に電話して問い合わせたところ、旅行会社に聞いてくださいとの事、やはり集計はしてくれないんですかね?

詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

 送迎、集計の件  タロフォフォゴルフクラブ  2010年2月2日(火) 2:22  HP [修正]
アンプレアブル様、ご投稿ありがとうございます。

タロフォフォゴルフクラブの朝のお迎えはタクシーが参ります。
15名でしたらタクシーが4台お迎えに行きます。
時間は早朝でしたら30分くらい、通勤ラッシュ時になりますと40分くらいでしょうか。
お帰りは12時30分から1時間に1本のシャトルバスになりますので、ご了承くださいませ。

また、集計はお受けしますのでチェックイン時にフロントへお申し付けください。

では、ご来場をお待ち申し上げます。

   アンプレアブル  2010年2月3日(水) 0:47 [修正]
早速、ご返答頂きまして有難う御座います。

HPを見ても、コンペ等の集計のことには全く記載されておらず、幹事としては不安になって降りました。
非常に助かりました。
有難う御座いました。

プレー前日にはマンギラオゴルフクラブでのプレーも決まって降ります。
グァムでのゴルフ2DAYSを楽しみにして降ります。

 マンギラオ最高でした!  100が切れないおやじゴルファー  2010年1月18日(月) 4:46  Mail
[修正]
(海越えの)12番が有名なコースらしいのですが、今回初めて2ラウンドしました。
やっぱり、100は切れませんでしたが、コースが広くて綺麗でした。
「アウトからインへ入った時の景色は最高だよ!」と前の組の方から聞いていたのですが、一望した時の絶景は、本当に良かったです。

このコースは、ゴルファーなら一度は行って見たいコースの1つに挙げてもよいと思いました。

ここのおすすめはもう一つあるのですが、何処にも紹介していないので、ここに書いちゃいますが・・・

料理が最高です。日本人に合った食事と言うか、大味なレストランが多い海外でこの料理は何!と言うくらい美味しかったです。
某ホテルのレストランが一番美味しいと聞きましたが、そこよりも数段上です。
私は、南国の島のレストランで一番美味しかった場所は何処?と聞かれたら、
マンギラオのクラブハウスと答えます。
カレー最高!です。

   だいべそ  2009年2月6日(金) 3:15
[修正]
グアムのインタ−ナショナルカントリ−を廻られた方がいらしたら感想を教えてください。

   チャモロgolfer  2009年2月6日(金) 3:41 [修正]
もう3年前になるでしょうか、3人でCountry Club of the Pacific(CCP)とGICCを廻ってきました。GICCの方が距離がないけどCCPの方がコースが広い。CCPの方が海風の影響が強い。両方とも日本人ばかりだけど、韓国人も多い。GICCノース・コースの2番(だったと思います)、175ヤードくらいのPar3、すごいヘッド・ウインド(アゲインスト)を7番ウッドであわやACE(ホール・イン・ワン)でした。これを含めてGICCではバーディーが2つ、CCPでは0だったので、GICCの方が私は好きです。どうぞ楽しいご旅行を。

   だいべそ  2009年2月6日(金) 4:12 [修正]
チャモロgolferさん、早速教えてくださりありがとうございました。初めての投稿で返信がきて、とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!26日から行ってきます。チャロモgoluferさんとはめっちゃレベルが違いますが頑張ってきますヽ(`▽´)/

   チャモロgolfer  2009年2月6日(金) 17:05 [修正]
たいしてお役に立ちませんが、もう2つ思い出しました。バンカーは日本の砂のバンカーではなく、赤土のバンカーで固いです。フェースを開いて打つ時はバンスがはねてトップしますからご注意下さい。Guamの海風は3番手くらいクラブが違います。早めに風の距離感に慣れて下さい。説教じみた事を言ってゴメンナサイ。揺れる椰子の葉、咲き乱れるブーゲンビリア、ハイビスカス、ポマリア、プルメリアの下で、楽しんできて下さいね。

   だいべそ  2009年2月7日(土) 2:50 [修正]
ありがとうございます。バンカ−が手ごわそうですね。椰子の実や咲き乱れる花の南国の様子が浮かんできて((o(^∇^)o))わくわくしてきました。3番手しっかり心に刻んで行ってきます。目標は大きく100切り目指して頑張ってきます。

   増田政之  2009年1月25日(日) 7:05
[修正]
足が悪いので、歩いてのラウンドができませんボールまでカートで行けるゴルフ場を教えて下さい

 マンギラオで一緒にまわりませんか  直樹  2008年12月26日(金) 2:44  Mail
[修正]
家族旅行の為、一人ではマンギラオでプレーできません。2009年1月11日もしくは12日でどなたか一人で悩んでいる方がいらっしゃれば、マンギラオで一緒にプレイしませんか、もし日程合う方いればぜひご連絡をお願いします。

 質問です  まこと  2008年12月11日(木) 8:12
[修正]
09/01/10か11日に一人でラウンド出来るゴルフ場ってありますか?

1 2 3 4 5 6 7 8
全 329件 [管理]