[HOME][ご利用上のルール]


 アイランドディスカウントゴルフは閉店したのですか?  くに  2008年8月15日(金) 22:51
[修正]
GPOのホームページをみますとアイランドディスカウントゴルフの名前が無くなっていました。閉店したのでしょうか?

   いけ  2008年9月4日(木) 19:07 [修正]
アイランドゴルフはGPOの中のGoodiesというスポーツ店の中に移動しました。まだやってますよ。

 1日2ラウンドは可能でしょうか。  マサ  2008年5月30日(金) 3:02
[修正]
年末にグアムにゴルフツアーを計画中です。12月28日夜成田〜深夜グアム着。29日の7:30にレオパレスリゾートが予約出来ました。終了後に、近所のウインドヒルズをメールで予約中ですが、14:00とか14:30からスタート出来るんでしょうか。又、31日、グアムインターナショナルCCでプレー後に15:55の便で帰国しようとしていますが、無謀でしょうか。何しろ初めてなので、全く分かりません。どなたか詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

   ミッチャン  2008年8月28日(木) 1:56 [修正]
年末のグアム最高ですね。レオパレスでプレーした後に、移動してもう1プレーと言う事でしょうか?他のゴルフ場に移動してプレーするのであれば、レオパレスは36ホールあるので移動しないでレオパレスで、もう1ラウンドした方が合理的だと思いますが。また、15:55の便で帰国されるようですが、朝一番のスタートで予約をすれば混んでいても12:00頃には、あがれますので、十分間に合うと思います。

 PM Golf  KENJI  2008年7月9日(水) 4:33
[修正]
7月12日よりレオパレスに滞在いたします。レオパレスにて、14日くらいでPM Golfができればと考えていますが、込み具合などいかがでしょうか。2名でのプレーです。

   daitaku  2008年6月29日(日) 18:13
[修正]
13歳、11歳の子供といっしょにラウンドしたいのですが、マンギラオは子供は回れますか?ゴルフ歴1年程度です。初心者やショートコースがあるゴルフ場を教えてください。

   山田芳夫  2008年6月22日(日) 4:10
[修正]
教えてください。子ども(5歳)が入場できるゴルフ場があれば教えてください。子どもはゴルフはしませんがカートで一緒にまわりたいと思っています。

 1人でまわれますか?  めぐろ  2008年5月18日(日) 6:02
[修正]
6月に社員旅行でグアムへ行きますが、ゴルフをするのは私一人です。1人で回る事はできますか?可能な場合、他の人と組み合わせですか?また、事前予約は必須なのでしょうか?よろしくお願いします。

   トリプルボギー  2008年5月25日(日) 20:01 [修正]
一人でもラウンド出来るゴルフ場は2〜3ヶ所(スターツ,GICC他)有ります。送迎バス等の関係で事前予約は必要です、6月ならゴルフとしてはシーズンオフなので当日予約も可能だとおもいます(直接ゴルフ場へTLEしても良いです。日本語でOK)グアム旅行を充分に楽しんで来て下さいね。

 予約必要ですか?  doll  2008年4月20日(日) 9:37
[修正]
5月末から家族旅行でグアムに行きます。父がゴルフをやりたいみたいなのですが前日でも予約とれるのでしょうか?日本から事前に申し込みが必要でしょうか?

   トリプルボギー  2008年4月22日(火) 19:08 [修正]
ホテルから直接希望するゴルフ場へTLEしたらエントリー出来ますよ。5月末でしたらシーズンオフなのでどこでも好きなコースでプレーが楽しめると思いますよ。私も5月にダーリンと2週間ゴルフ三昧でグアムに行きますよ。

 初グアムGOLF旅行です。  papa  2008年4月7日(月) 21:28
[修正]
7月に3日間滞在でゴルフ旅行を計画しています。宿泊はレオパレスに決定しています。1日目・3日目はレオパレスリゾートCCでラウンド予定で、2日目にラウンドするゴルフ場を決めようと思うのですがお勧めのコースがあれば教えて下さい。あと、レオパレス以外のゴルフ場で、レオパレスホテルからゴルフ場間の送迎サービスが有るゴルフ場は無いでしょうか?移動のタクシー代がうけば、追加ハーフ回れるかな?なんて思っています。宜しく御願い致します。

   Tiger  2008年4月8日(火) 23:20 [修正]
レオパレスリゾートCCでラウンドする人ならタロフォフォ、マンギラオ以外のゴルフ場では満足できないでしょう。送迎サービスが有るゴルフ場は無いです。一人25ドルでレオパレスからゴルフ場に送迎サービス(往復)をしているようです。

   papa  2008年4月9日(水) 0:35 [修正]
Tiger様、情報有難う御座います。送迎サービス利用したいと思います。1日目 レオパレス   2ラウンド2日目 マンギラオ 1.5ラウンド3日目 レオパレス   1ラウンド → 夕刻帰国こんな予定にしたいと思います。

   manson  2008年4月15日(火) 2:16 [修正]
11日から4日間グァムゴルフしてきました。マンギラオ、最高でした。スタッフの礼儀も最高で、また夏にいきたいですね。半ズボンOKですが、ブッシュに打ち込んだ際は、植物のとげに注意です。

   papa  2008年4月15日(火) 5:35 [修正]
manson様、こんにちは。植物のとげ情報、どうも有り難う御座いました。3日間とも半ズボン予定なので情報助かります。(^^♪マンギラオ良かったんですね〜もうちょっと料金が安かったら2ラウンドしたいんですが・・・他には何処をラウンドされましたか?おススメ情報など有りましたら教えてください。宜しく御願い致します。

   manson  2008年4月16日(水) 3:22 [修正]
マンギラオの名物ホールNo.12Per3海越えで1オンすると1オン証明書を発行してくれるそうです。自分は、グリーンエッジにこぼれました。越えただけでもラッキーでした。なにせ、初心者ですから、記憶に残るラウンドでした。

   papa  2008年4月18日(金) 2:17 [修正]
マンギラオ楽しみです♪12番は1オン証明書貰えるように頑張ります。

 どなたかご一緒していただけませんでしょうか(再)  ぐっち  2008年3月15日(土) 7:34
[修正]
3月1日に本HPでお誘いしたのですが、どなたからもお返事を頂いておりません。(3月1日の掲示板をご参照ください)同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡をお願いいたします!現地での組み合わせは、相手の方に申し訳ない感じがしてしまうのです。

 天気予報が…  ふっか  2008年3月3日(月) 8:41
[修正]
3/8〜3/13まで初グアム初海外ゴルフに行きます。今から待ち遠しく仕事が手につかない状態ですが ^^;Yahooの天気予報を見るとなんと今週末から雨模様…そこで質問です。この時期のグアムの雨の日というのはどんなかんじなのでしょうか?湿度予報も70〜90%位あり、日本の梅雨時期と同様に終日雨でじめじめした感じなのでしょうか?

   チャモロgolfer  2008年3月9日(日) 5:00 [修正]
ふっかさん、心配ないですよ。Guamの雨はシャワー、日本の梅雨とはイメージが全く違います。私も何度か雨にあいましたが、10分から長くても30分で止み、運が良ければその後虹が見れますよ。濡れた衣服もすぐに乾き、傘も差しませんでした。水分補給はしっかりして、楽しい旅とゴルフをどうぞ。

   ふっか  2008年3月13日(木) 17:49 [修正]
行ってきました。5日で5ラウンド(内1日2ラウンド)、疲れました。。。初日、二日目前半と雨に見舞われました。チャモロgolferさんの言うとおり3ホール程度で土砂降りは止みました。初日はそれが2サイクルあり少々厳しい天候でしたが、ラウンド終了時には運良く雨が止んで、服は乾いちゃいました。また、虹も見れたし、雨のおかげで雨宿りのカートを次々と抜きサクサク回れたことは逆にラッキーでした^^;で、これから行かれるゴルファーの方へ参考に各コースの私的感想を勝手に述べたいと思います。<タロフォフォ>雨のためあまり景色を楽しむことは出来ませんでしたが、晴れていたら綺麗な景観のゴルフ場かと思います。プレッシャーはあまり感じられませんでした。グリーンはやや速め(ただし雨)<マンギラオ>OUTは隣のコースOK多くプレッシャー少なく易しめでした。が、INは一転これぞ南国コースとも言うべき海を眺めながらのゴルフが楽しめます。スコア的には楽しめませんでしたが。。。プロゴルファー猿に出てくるようなコースは高い料金だけあって行く価値はあると思います。グリーンは速め<スターツ>平地の広々としたゴルフ場。丘が無いためすべてのコースで終始強風を受けました。海沿いのマンギラオより風は強かったです。NORTHは少々狭く短いコースが多かったように感じましたが、WEST,EASTはOBをほとんど気にすることがなかったです。私がラウンドした日は風との戦いでした。グリーンは少々重め。<ウィンドワード>ドッグレッグのコース多く、落とし所は180〜220で飛ばし屋さんでしたらドライバー持つ機会は数ホールでしょうか?また強風の上両サイド狭くOB&グリーン周りも狭い&グリーンは小さく馬の背、激重。スターツでは風を楽しめましたが、チキンの私はここでは楽しめませんでした…唯一の利点はガラガラでノンストップでプレーできたことでしょうか。これでスターツと同じ料金では空いていて当たり前ですね。。近畿圏でいうと平日昼飯付6000円位のコースかなぁ?ウィンド以外は日本人ゴルファーだらけで大繁盛してました。私達は2サムでしたが、組み数多く、前に4サムの組がいたのでそのペースになりサクサクプレーは出来ませんでした。※スターツでは予約時は前から2番目でサクサク行けるかな?と思ったのに行ってみたら前に2組入れられて(一つは4サム、多分スターツホテル宿泊者)、結局18ホール5時間かかりました。追加18ホールは空いてて4時間切りましたが。。。因みに追加ラウンドは受付の人の手違い?らしく$30で18ホール回れたのはラッキ〜でした^^

 どなたかご一緒していただけませんか  ぐっち  2008年3月1日(土) 0:04
[修正]
3月20〜23で家族でグアムへ行きます。早めにスタートして午後は家族と過ごすというスタイルでゴルフを計画したいのですが私一人しかおりません。どなたか上記のスタイルでご一緒して頂ける方はいらっしゃいませんか。私は38才男性です。スコアは95〜105位です。よろしくお願いします。。

 初海外ゴルフ・教えてください。  いもまる  2008年1月30日(水) 18:57
[修正]
昨日レオパレスリゾートを予約しました。4月末に行く予定です。彼はプレー、私は付き添いということで予約したのですが私の費用もプレイヤーと同額の$150といわれました。グアムではプレイをしない人はギャラリフィーのようなものを支払えば付き添いができるというクチコミを多々みたのですが・・・同額支払うのが当然なのでしょうか??もしくはギャラリーフィーを支払えば付き添いができるグアムのゴルフ場をご存知でしたら教えてください。ご回答よろしくお願いいたします。

   Okey-dokey  2008年1月31日(木) 7:12 [修正]
レオパレスのギャラリーフィーは40ドルです。

   Okey-dokey  2008年2月5日(火) 23:25 [修正]
2008年4月からギャラリーフィーとプレイフィーは同額に変更になったそうです。

   hina  2008年2月16日(土) 7:15 [修正]
GICCはギャラリー45ドルだよ前の組の奥様がスタッフに言われてるの聞いただけですが・・

 マンギラオで一緒にプレイしませんか  直樹  2008年2月14日(木) 9:24
[修正]
当方過去2回、12番の海越えで玉砕された者ですが、3度目のチャレンジと思い、3月6日若しくは7日でどなたか一人で悩んでいる方がいらっしゃれば、私も一人故にご一緒にプレイしませんか、もし日程合う方いればぜひご連絡をお願いします。

   武田美智子  2008年2月10日(日) 20:41
[修正]
スターツは、フロントの対応、又コースの説明などしっかりとしていて安心してラウンドする事ができました。もう1度来たいと思うコースです。

 4択でお願いします。  ガープ  2008年2月7日(木) 5:31
[修正]
今月にグアムで初のリゾートゴルフに行くのですが、貧乏旅行なのでグアムのゴルフ場の中でも安めのところを狙ってますが、どこがお勧めでしょうか?@スターツAGICCBウィンドCパシフィックの4択で考えてます。なるべくアイランドを感じたいので海が見えるようなところがいいのですが、ご存知の方いたら教えてください。

   大宮島  2008年2月7日(木) 0:22
[修正]
Guamには1970年に日本旅行社で、2000年にJTBで、2007年にHISで旅しましたが、次にはてるみくらぶ社の7日間か15日間で行き、ゴルフ三昧しようと思います。が、HotelはDグレードと承知出来ますが、値段が他社と比べて安いのが心配です。どなたかその旅行社の経験談を教えて下さい。

   キク  2008年2月6日(水) 5:20
[修正]
3/17〜グアムに旅行予定です。この時期はやはりどこのゴルフ場も激混みでしょうか・・・。3名内1人は初心者ですので後続組が迷惑するのではと心配です。予定ではCCPを予定しているのですが・・・。回る時間帯としては朝一の方がいいのでしょうか。

   まーしー  2008年1月21日(月) 21:43
[修正]
こんにちは!4月末に2泊3日でGOLF旅行を計画しております。どこのGOLF場がお勧めでしょうか?

   ロッシー  2008年1月21日(月) 23:46 [修正]
まーしーさん、楽しみですね。値段が安い所が良い、で選べば、ウインドワードヒルズやCountry Club of the Pacific、それにスターツGuamやその頃はrenewalが終わっている筈のGuam international Country Clubが良いでしょう。Guamには18ホールズ以上のGolf場が7つありますが、日本では経験出来ないコースと言えば、マンギラオの12番、海超えのPar 3でしょう。泊まるHotelにもよりますが、Play代は高いです。が、Guamに行く日本人のGolferが一度はチャレンジしたいホールです。どこのコースも椰子の木が聳え立ち、ハイビスカスやブーゲンビリアが咲き乱れて、日本とは違った雰囲気、楽しんで来て下さい。

   biginerx1/2  2008年1月26日(土) 19:46 [修正]
まーしーさん:ウインドワードヒルズだけは安いけれどやめた方が良いと、別の投稿欄(GUAMのgolfしたかた)で見ましたよ。マンギラオやGuam international Country Club,タロフォフォ・・・・一流どころです・・・をまわった方の意見でしたけれど・・・・。ホテルは決まってるんでしょう? leopalaceのコース(36hole)も良いですよ。ホテル利用だとplay fee 安くなります。ここは・・・。

   Okey-dokey  2008年1月31日(木) 7:29 [修正]
4月末だと太平洋クラブはリノベーションでクローズ中、グアムインターナショナルカントリークラブは来月から再オープンするけど相変わらずフェアウェイにカート乗り入れオーケーでコースが荒れているでしょう。ウインドワードヒルズは安いだけでラフもフェアウェイも同じです。その他4ヶ所のゴルフ場は高いけど満足できるコースコンディションと思います。

 初グアムゴルフ  たろう  2008年1月10日(木) 22:48
[修正]
2月に初めてグアムへ行きます。1日はCCPでのラウンド予定なのですが、残りの2日間もあまりお金を使わずに(笑)、ゴルフ漬けになろうかと思っています。グアムに練習場等あるのでしょうか?また、コース内の練習場(芝から打てるところがいいかな・・・)等の使用は可能なのでしょうか・・・?よろしくお願いします!

   チャモロgolfer  2008年1月11日(金) 19:11 [修正]
CCPのClub Houseは、東京都知事選にも立候補して先般亡くなった、著名な建築家の黒川紀章さんの設計です。14番ホールは素晴らしい打ち下ろしのPar4ですよ。海風が強いと距離があってタフなコースです。練習場は簡単なアプローチと練習グリーンでした。今は乾季ですが、時々シャワーがあります。気温が高いしすぐに止むから、雨具の必要はないでしょう。水分は取ったほうが良いですよ。GUAMのGolf料金は今が一番高いけど、せっかくですから、その中でも安いウインドワードヒルズでPlayされてはいかがですか?。他の練習場については分かりません。ごめんなさい。では楽しい旅を。

   single+single<me(middle)  2008年1月12日(土) 17:54 [修正]
チャモロgolferさんの言うとおり、ウインドワードヒルズカントリークラブが安くて良いでしょう。この時期どことも料金高くなっており、また最近は、GUAMは高くなっているから、もっと安い国に行った方が、よさそうですね。本題に戻します。@leopalace resortには、バンカー、green、打ち放し(driving range)は、十分の設備でありますよ。宿泊するなら、練習たっぷりの特典教えます。playも、宿泊もしないでの練習だけ、出来るかどうかは、日本sideのleopalce にきかれるとよいでしょう。

 質問です。  マッコ  2008年1月9日(水) 2:09
[修正]
戦没者慰霊の日(5月最終月曜日)もプレーできますでしょうか?

1 2 3 4 5 6 7 8
全 328件 [管理]